haraguchi
メンバーログイン
おすすめ記事
-
新聞販売店のマーケティング思考-付加サービス 編高齢者への付加サービスを考えてみよう 新聞とは、老若男女のすべての層を問わず購読される情報誌です。 しかし、新聞販売店が見据えているターゲット(購読者)層は誰か... -
新聞販売店にみる事業変革の心得とは今、新聞販売業界では存続の危機に直面する事業者が後を絶ちません。 その多くの理由は、「業績不振」による事業撤退です。 しかし、中には業績こそ良いものの、働く人材... -
新聞配達の業務効率化を図るための3つのワザ「あいつ、さぼってばっかりで全然仕事してないじゃないか!」 「なのに給料はほとんど変わらない!」 「そんなの不条理だ~っ!」 と、こんなグチをこぼすサラリーマン... -
クレームに発展!新聞配達にありがちな業務ミスをどう防ぐ?仕事をしている方々にとって付きものなのが業務上のミス。 ただし、単に「ミス」と言っても軽微なものから重大なものまで様々ですが、一つのミスが「トラブル」⇒「クレー... -
新聞の集金回収率が高いスタッフはどこが違うのか?新聞販売店には「集金」という業務があります。 実はこの業務には独特の特徴があり、専業・兼業、社員・アルバイトかは問わずして、そつなくこなすスタッフもいれば、四苦...
人気の記事






