『何でも掲示板」/ご利用について
メンバーログイン
おすすめ記事
-
新聞販売店のマーケティング思考-付加サービス 編高齢者への付加サービスを考えてみよう 新聞とは、老若男女のすべての層を問わず購読される情報誌です。 しかし、新聞販売店が見据えているターゲット(購読者)層は誰か... -
「セールス思考」と「マーケティング思考」について新聞販売業界は、「新聞離れ」⇒「購読者減少」⇒「売上低迷」という『負のスパイラルをどう断ち切るか』が共通の課題です。 それには、これまでのような「セールス思考」... -
臨配(りんぱい)について知っておこう!臨配とは何か? 臨配(りんぱい)とは、「臨時配達」の略称で、臨配団という新聞配達員の派遣や紹介を専門におこなう会社に登録をして、仕事の依頼があった場合、依頼先の... -
朝日新聞全国紙では読売新聞に次ぐ業界2位の販売部数を誇る。「ニュースをより分かりやすく、より身近に」をテーマに紙面の読みやすさを追求している。 朝日新聞デジタル>... -
新聞販売店にみる経営リソースの使いどころ一般的に会社の経営リソース(=資源)とは、「ヒト」「モノ」「カネ」「情報」などがあります。 新聞販売店もりっぱな事業者です。 「これらのリソースをどう上手く有効...
人気の記事






